2022年08月04日

高校生がインターンシップに来ました!

こんにちは!新入社員の南ですicon01

毎日毎日蒸し暑い日が続きますね!face07
そういえば先日WB工法の住宅現場を訪れましたが、びっくり!face08
外よりだいぶ涼しく感じました…窓を開けて風を通してあげればエアコンいらずで涼しい風が行き渡ります。
効果は想像以上ですね!

さて、昨日から高校生が仕事体験に来ています。



現場のゴミ拾いをしてもらったり……



成長してきた雑草を刈ったり……



中を見学してもらいました!
こちらは浴室を見ている写真ですね。住宅の浴室ってこういう風に作られているんだ!と私も初めて見た時は衝撃的でした。笑

今日はCADの作業を体験してもらったみたいです。
室内仕事のみなさんも屋内だからと安心せずに、涼しくして水分補給はこまめに行ってくださいねicon11
  


Posted by nomura at Comments(0)現場の様子

2022年06月30日

2階スラブコンクリート打設

こんにちはicon01
宮下です。

昨日は、2階床スラブコンクリートの打設をおこないました!






綺麗に打てました!

来週は、1階土間コンクリートの打設なので、引き続き頑張っていきたいと思いますicon09  


Posted by nomura at Comments(0)現場の様子

2022年06月15日

ガス圧接!

こんにちは☀
宮下です。

今週の現場では、基礎・地中梁鉄筋の作業をしてます。



今日は鉄骨と鉄骨を溶接して接合する、ガス圧接を行ってました。





温度差が激しい季節ですが、風邪ひかないよう体調管理しっかりして、頑張っていきたいです  


Posted by nomura at Comments(0)現場の様子

2022年06月01日

捨てコンを打ちました!

こんにちは☀
6月ブログ担当する宮下です

今日は捨てコンクリートを打ちました



捨てコンを平らに均す手伝いをしました





6月からだんだん暑くなってくるので、体調管理しっかりして頑張っていきたいです!  


Posted by nomura at Comments(0)現場の様子

2022年04月26日

天気に負けない!!

こんにちは!
宮下です。

今日の現場で、セパ折りをしましたface02
このように出っ張ってるセパレーターを、



折って錆止めスプレーをします!



今日は午前中は晴れてて暑かったり、午後は雨降ったりして大変でしたが、天気に負けないよう頑張っていきたいと思いますicon09
  


Posted by nomura at Comments(0)現場の様子

2018年03月14日

手造りの家 

こんにちは。 営業部 西沢です。

ようやく暖かくなってきましたね!  私は花粉症が酷いので辛い季節でもありますが、、、、。

現在 野村建設版 WB HOUSE  の工事が進んでおります。



基本的に全て手造り!  



古材を再利用した木組みもご覧のとおり。↑

大工の高い技術力に支えられております!   


Posted by nomura at Comments(0)現場の様子

2018年02月05日

祝 上棟

こんにちは。 営業部  西沢です。


先週 新たにお客様のお家が建ちました。

この時期としてとても天気が良く 青空の元で上棟式が行われました。




皆で力を合わせて いい家を造ります!


  


Posted by nomura at Comments(0)現場の様子

2018年01月30日

昔ながらの

こんにちは。 営業部 西沢です。


今 お寺の工事をさせてもらっているのですが昔ながらの土壁を施工させてもらっています。




昔ながらの良いものにフォーカスした 鉄腕ダッシュみたいな TV番組でしか見たこと無いという方も多いのでは?





最近では少なくなってきましたが土と木が 湿気を吸放してくれる 超安全天然健康工法です。  

職人の技術と 自然素材がないとできません。


ちなみにその考えは  WB HOUSE として 今も再復活しています。


ご興味のある方はちょっと覗いてみてください。  ↓

                         https://www.wb-house.jp/



(ちなみにWB HOUSE は写真のような寒空の日でも とっても暖かいですよ。)
  


Posted by nomura at Comments(0)現場の様子

2017年07月18日

2棟同時開催!

こんにちは~ 営業部 松澤ですface01

土日の完成見学会に、ご来場ありがとうございましたicon12

引き続き 今週末の土日も完成見学会を開催します!!

今週は・・・ 2棟同時開催になります。

お待ちしております face02


キッチン


  


Posted by nomura at 現場の様子

2017年07月14日

完成見学会開催!

こんにちは~ 営業部 松澤ですface01

明日、明後日の15・16日に完成見学会を開催します。

詳細は、PDFをご覧くださいicon12

皆様 お待ちしております!!

n%E9%82%B8.pdf (PDF: 192.44KB)

*同時開催は、22・23日になります。お間違えのないように・・・  


Posted by nomura at Comments(0)現場の様子