2019年05月22日

令和 最初の挑戦

こんにちは~ 営業部 松澤ですface01

随分とブログ更新をサボってしまいましたicon10

気合いを入れて、更新していきます!!


健康診断・・・今年も受けてきましたface02

血圧


今回、初の『鼻』から胃カメラに挑戦!!

ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

私は鼻から管を通す事ができましたが

女性の場合は、鼻が小さいため通りにくい場合もあるそうです・・・

胃カメラを終わった後は、鼻からのほうが 辛くなかったかな~icon11

令和 最初の初挑戦は、ワクワクドキドキicon10でした。



  


Posted by nomura at つぶやき

2019年05月09日

環水平アーク

こんにちは~ 営業部 松澤ですface01

9連休が終わり・・・ (長いと思っていた休みですが、あっという間に終わってしまいましたicon11

やっと通常運転に体も戻ってきたようですface07


環水平アーク


『 環水平アーク 』 という 超レア現象を見る事ができましたicon12 (4/28です)


環水平アークとは、大気光学現象の一種で、太陽の下46度の水平線上の薄雲に虹色の光の帯が見えるもの。
水平弧、水平環 とも呼ばれる。
大気中の氷晶に太陽光が屈折して起こるもので、太陽高度が58°以上の時にしか出現しない。( Wikipedia より )


と~~~~っても 珍しい現象のようですface02
  


Posted by nomura at つぶやき