2021年04月28日

明日からゴールデンウィーク!!

こんにちは~倉澤ですface02


4月もあと少しですね!

気を緩めずに頑張っていきたいですicon09

今日はキャドを使って製図を行いました

キャドは今まで使ったことがなかったので慣れるのが大変でしたがicon10

早く使いこなせるよう頑張りたいです!!icon09icon09

明日からゴールデンウィークが始まります!

長い連休になるのでしっかりと体を休めて

5月からも研修頑張っていきたいですface02  


Posted by nomura at Comments(1)つぶやき

2021年04月27日

新入社員の初仕事

こんにちはicon01

新入社員の入澤です

今日は新入社員の齋藤くんの大工としての初仕事に!

お手伝いに行ってきましたicon09

齋藤くんの初仕事は現場事務所の喫煙所です~

おめでとう~




丁寧で尊敬ですicon12



なんとか!完成!



2日間お疲れ様でしたface02  


Posted by nomura at Comments(1)つぶやき

2021年04月26日

なかなか見られない建方!

おはようございます~

新入社員の三浦です!

今日は午前中に、建方をやっている現場に行きましたicon16




あまり見られない現場を見学できて

とても嬉しかったですicon01

そのあとも別の現場に連れて行ってもらったのですが

カメラの充電が切れてしまって

写真が撮れなかったですface07

ですが木のいい匂いがして幸せでしたicon14

午後はお客様との打ち合わせを見学しました!

私も早く一緒に家づくりに携われるように

頑張ろうと思いました!icon25


  


Posted by nomura at Comments(0)つぶやき

2021年04月23日

4月23日の記事

こんにちは!新入社員の齋藤です
今日は総務部で書類の整理をする予定だったのですが小池さんが連れ出してくれて外で作業をさせていただくことになりましたicon06まず最初にお客様が使わなくなったタンスをトラックにつむ作業をしましたicon01力仕事は僕の得意分野なのでとても楽しかったですface02
作業が終わり黒姫に向かっているとちょうどお昼になったので黒姫童話館という場所でお昼を食べました空気がおいしかったです
午後になり会社に戻ると次は山岸さんが連れ出してくれました
また黒姫のほうまで行きガラと砂を分ける現場を見学しました
次に鏡池にある野村建設で建てた家を見学しました!とても立派でした
来週からは書類の整理頑張るぞicon09

  


Posted by nomura at Comments(0)

2021年04月22日

寸法day

こんにちは~face02 新入社員のやなぎしまです~face02

今日は、ビルのトイレの寸法を測りました!

午前中は小山さん、まつざわさん、入澤さんと一緒に行動をしました~。

皆さん手際が良く、どんどん作業が進みました。流石です。笑





ナイスコンビネーションでした!笑

午後は隣にある別のビルのトイレ等の寸法を測りました。



とても大きくて広いビルを動き回っていたので皆さん疲れていました笑

明日からも頑張っていきましょう~icon09icon09





  


Posted by nomura at Comments(0)つぶやき

2021年04月21日

営業の仕事

こんにちは~倉澤ですface02



長野もいい天気が続いて暖かくなってきました!icon01

こまめに水分を取って頑張っていきたいです

今日はお客様の家のお片付けに行ってきました



これだけの量の荷物を片付けるのは大変でしたが

このような仕事からお客様とのご縁をつくっていくのだと感じましたface01



地附山公園でお昼を食べた後、午後は廃棄物の片づけを行いました



気が付けばもう21日で4月も終わりが近づいてきましたface02

入社してからそろそろ1か月と考えるとあっという間の気がしますが

まだまだ覚えることはたくさんあるので

引き続き頑張っていきたいですicon09  


Posted by nomura at Comments(0)つぶやき

2021年04月20日

野沢温泉村へ!

こんにちは~
新入社員の入澤です

今日は建築の研修で野沢温泉村に行ってきました

桜が満開できれいでしたicon06




お昼休憩のときに野沢神社に行きました!

スキーの神様をまつっているという立派な神社でしたface08




そのあと健命寺様も見学させていただきました



みなさん上にいるのをパシャリicon22




ここは野沢菜発祥の地だそうです!!




午後は雪囲いの撤去作業でした

私は雪囲いの木ですら運ぶのが大変だったのに、家を建てるのは本当にすごいことですね、、、!

お疲れ様でした~

明日も頑張りましょうicon01

  


Posted by nomura at Comments(1)つぶやき

2021年04月19日

貴重な現場祭り!!!

こんにちは~!新入社員の三浦ですicon01

今日は朝から貴重な現場に行かせていただきました~



真島にあるお寺さんで

なかなか見られない解体作業を見学しました!

象と獅子だそうです!

少し重くて運ぶのに緊張しましたicon10


昼休みには野村建設でつくっているツミキでジェンガをしました!icon16






午後には桁のゆがみを直す作業を見学しました!

すごく貴重な現場を見られて嬉しかったです!face02



まっすぐになりました!美しい!!!

本当に一日ずっと貴重な体験ができて

緊張したし、楽しかったです!icon12

  


Posted by nomura at Comments(1)つぶやき

2021年04月16日

最後の営業

こんにちは!新入社員の齋藤です
今日は営業部での最後の研修で午前中は職人さんが家を建てる時に使う設計図を製本にする作業をしましたface02
中学時代吹奏楽部に所属していて楽譜を製本することが多かったのですごく懐かしい気持ちになりましたicon01
午後は家を建てる予定の土地へ行ってレベルという機械で測量をしましたスタッフの数字が読めなくてとっても苦労しましたface07

来週からの総務部での研修も一生懸命がんばりますicon21  


Posted by nomura at Comments(0)つぶやき

2021年04月14日

雨の日

こんにちは~face02 新入社員のやなぎしまですface10

今日は朝から雨が降っていて気持ちがどんよりでしたが何とか頑張れましたface01

今週は総務で研修を行っています。

午前中はパソコンのエクセルでいろいろなことを表にまとめました。

あと、電話対応についてもおしえてもらいました!
実際に対応はしなかったですが、とてもためになりました!ありがとうございましたface02

午後は隣の倉庫でファイルの整備などをしました。

契約書のファイル等が多くあり、
野村建設はとても愛されているんだなと思いました。

また明日からも頑張っていきましょ~~icon09icon09
  


Posted by nomura at Comments(0)つぶやき