2016年11月25日

工事中のお寺

どうも施工部の小林ですicon22

前回告知したとおり建具のことを書きます。



建具が入る前はこんな感じでブルーシートが掛かってる状態でしたが・・・

正面南


側面東


やっぱり建具が入るとかっこよさが増しますねicon14

ちなみに建具は現場でノミを使って戸車の穴をほり、敷居に当たらないように鉋(かんな)を使って微調整をしてました。





次の『お寺の様子』の更新は書院の格天井の漆が塗り終わったのでそれを紹介します。

ではではicon23  


Posted by nomura at Comments(1)現場の様子

2016年11月14日

工事中のお寺


どうも施工部の小林ですicon22

お寺の足場が取れてから1か月たちました。
建舞用の足場を組んだのが2015年の9月30日からで、足場がバラシ終わったのが2016年10月12日なので、1年と1週間ぐらいあったことになります。

1年前の足場を組む時の写真






バラした時の写真



の写真は裏庭にあった足場材なのですが手で運ぶと大変なので・・・


35㌧クレーン使って外につりあげました。

1ヶ月たった現在の写真はこれ

の写真で気づくかもしれないですが建具も入ってます。
今度その時のこともブログに載せますね。

ではではicon23
  


Posted by nomura at Comments(1)現場の様子

2016年11月11日

将来の夢は?

こんにちは~ 営業部 松澤ですface01

『 将来の夢は? 』




私の一番最初の将来の夢は、『保育園の先生』です。

保育園児の頃、保育士さんに憧れていましたicon12



その後、小学生になり「学校の先生になりたい」と夢が変わり・・・

小学六年生で 『 家を設計する人 』  に なる!! と決めたのです。

当時住んでいた家が団地だった事もあり、一軒家にとっても憧れていました。

モデルルームの広告を見ては、’’私ならこんな家にするなぁ~’’といつも妄想していました。




なんと、私は小さい頃の夢を叶える事ができたのですicon12

めでたし、めでたし・・・

という話ではありませんicon10

先日、「お母さんの将来の夢はなに?」 と 子供に聞かれました。

え?? 将来の夢? ん~・・・将来? これから先? 私は何をしたいんだろう・・・

とても考えさせられました。

長野県 女性の寿命は、87.18歳(全国第一位! 男性80.88歳 全国第一位! 素晴らしい!)

人生半分以上も残っています・・・となると、将来(これから先)の夢はきちんと持っていたほうが良いと結論がでました。

『夢』は大げさかもしれませんが、〇〇したい、こんなくらしにしたい・・・

『夢』を持ち続けていきたいなぁ~face01

と思っていたところ・・・ 先日・・・・

信州プロレス グレート無茶さんの 『 夢は叶う!』 という講演をきく機会がありました。

『大人になっても夢を持ち続け、輝きましょう!』 私の心に刺さりました・・・

『輝くicon12』 なんて素敵な言葉なの!

『輝く』・・・ これからも 『夢』を持って輝いていたいなぁ~・・・


皆さんも  『将来の夢』 について 考えてみてはいかがでしょうface01









  


Posted by nomura at つぶやき

2016年11月09日

ガンプラ

こんにちは。 営業部 西沢です。


前回のプラモデルのブログでコメント頂きましたので 山岸現場監督の 別の作品投稿します。

子供の頃から遊んでいた ガンダムのプラモデル  略してガンプラ!  男性ならお好きな方も多いのではないでしょうか?



 丁寧な仕事ぶりです!  


Posted by nomura at Comments(3)つぶやき