2016年03月30日

建て方 開始

営業部の西沢です。face02

本日から H様邸 建て方作業開始です。

天候にも恵まれて最高のスタートです!






ご近所の梅も満開ですね。icon14





  


Posted by nomura at Comments(0)現場の様子

2016年03月28日

作業棟の様子

こんにちは~ 営業部 松澤ですface01

弊社新社屋、作業棟 どんどん完成に近づいております。

本日は、作業棟の様子をお伝えします!

作業棟トラス




建て方時にお伝えした、屋根のトラスです。

作業棟トラス2



次は、足場が取れた後の外観をお伝えしますface02  


Posted by nomura at Comments(0)現場の様子

2016年03月25日

工事中のお寺

施工部小林ですicon22

今回は屋根の様子についてです。

庫裡の大屋根の様子







このあたりまで野村の職人がやり、
ここから銅板屋根工事がはじました。
銅板の葺き方は銅板本瓦棒葺といいます。








んで2016年3月末の様子がこちら


来週には鬼上げもあり、ますます大屋根は完成に近ずきつつあります。



  


Posted by nomura at 現場の様子

2016年03月24日

事務所棟の様子

ども、営業部 鈴木ですface01

先日の完成見学会には、たくさんのご来場ありがとうございました。



今後とも、よろしくお願い致します。

さて~ちょっとスタッフブログの更新が滞っておりましたが、ここらで更新しなくては!!と思いまして

弊社の新社屋工事中の様子をチョコッとご紹介。




外観はこんな感じでございます。瓦屋根なんですよ~~~face02




こちらは吹抜部分にかかる階段を造作中です。(ちなみに写っている大工さんは野池さんですicon12

他の部分も大工さん達が、わんさか入って、どんどん進んでおりまする。

4月末の完成に向けて、頑張っておりますよ~~~icon22





  


Posted by nomura at Comments(0)現場の様子

2016年03月18日

工事中のお寺

施工部小林ですicon22

今回は前回言った通り2Fの様子をご紹介いたします。

現在2Fでは、天井のボード貼と壁のボード貼をしています。

まず天井にボードを貼る為に下地を入れ


それが終わったら石膏ボードを貼っていき


断熱材を入れます(写真撮り忘れましたface07

ちなみに天井のボード貼は私も手伝いましたがめちゃくちゃ肩が痛くなりますicon11

これが先週までの様子で今週からは壁のボード貼も始めました。




壁も天井と同じように下地をやってから石膏ボードを貼っていきます





2Fはこんな感じで進んでいます

次回のお寺の更新は屋根工事のことを書こうと思います。
  


Posted by nomura at Comments(1)現場の様子

2016年03月14日

工事中のお寺

施工部の小林です。icon22

現在 施工中のお寺の庫裡(お寺さんが住むところ)の様子です。

1Fでは職人さんが鴨居を入れるために黙々と作業をしています。





ちなみにこの鴨居長さ18尺(5454mm)もあるんです!!
この長さは一般住宅ではなかなか見られない大きさですね。



取り付ける前はこんな感じ。


取り付け後はこんな感じになります。

横にして撮ってみるとやっぱり長いですねface02

次回の更新では2Fの様子など紹介したいと思います



  


Posted by nomura at 現場の様子

2016年03月13日

完成見学会開催中です

営業部 松澤です。
長野市川中島町上氷鉋にて
完成見学会を開催しております。




  


Posted by nomura at つぶやき

2016年03月10日

ズクだして・・・

こんにちはicon01 営業部の松澤ですface01

昨日、鈴木がスタッフブログで素敵なicon12つぶやきをしていました。
「ありがとう」って、『愛のある言葉』なんですよ~。
私も「すみません」より「ありがとう」をたくさん使おうと思いますface05

長野市役所に行った時に目に留まったポスターです。




松澤、ズクだして 夢に向かって 努力します!!icon21


  


Posted by nomura at つぶやき

2016年03月09日

今日は何の日?

ども、営業部 鈴木ですface01

いや~弊社ホームページがリニューアルしてから一週間。

そろそろ皆さんにも、社員にも馴染んできたかな?どうかな?

私くし鈴木。。このスタッフブログに関しましては2度目の更新ですが、まだまだ馴染めておりませんface07

でも今日はちょっと、つぶやいてみようかと…face01

皆さん、本日3月9日って何の日かご存知ですか?

3と9で「サンキュー」の語呂合わせから【ありがとうの日】なんですってface02

ありがとうっていい言葉ですよねicon14

「ありがとう」って言われて嫌な気持ちになる事って、あんまりないですよねicon06

皆さん、せっかくなので【ありがとうの日】の今日は、「感謝の気持ち」を大切に言葉にして伝えてみたらどうですか?

ありがとう







  


Posted by nomura at つぶやき

2016年03月07日

癒し

こんばんは。 営業 の 西沢です。



先日に引き続いて 癒しを テーマに!ご覧ください。




癒されませんか? 笑えますね。face02


野村建設は、居心地の良い 住む人に優しいお家を造っていきたいと思います。
  


Posted by nomura at つぶやき