2022年02月10日

解体工事

こんにちは

今週は解体工事の現場です

今日は一日外で作業するにはなかなか嬉しくない良い天気でした

ずーーーーっと雪で!icon04

週のはじめはこんなに気持ちの良い天気だったのに、、





全身まっくろになりながらの天井を解体や

悪天候の中での足場の組立作業






本当にお疲れさまでしたicon11



  


Posted by nomura at Comments(0)つぶやき

2022年02月04日

節分

こんにちは。

作日は節分の行事は行いましたか?

なんとなく縁起かついで豆まいて、恵方巻食べたり、とろろ食べたり、ピーナッツ食べたり、、(笑)
自分。。
詳しく理解できていないかも?と思ってちょっと検索して調べてみました。


ウィキペディアより
節分(せつぶん、せちぶん)は、雑節の一つで、各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日のこと。節分とは「季節を分ける」ことも意味している。江戸時代以降は特に立春(毎年2月4日ごろ)の前日を指す場合が多い。

太陰太陽暦(旧暦)では、立春に最も近い新月を元日とし、月(太陰)の満ち欠けを基準(月切)にした元日(旧正月)と、太陽黄経を基準(節切)にした立春は、ともに新年ととらえられていた。したがって、旧暦12月末日(大晦日)と立春前日の節分は、ともに年越しの日と意識されていたことになる。今も節分を「年越し」「年取り」と呼ぶ地域があるのはこの名残である。


一般的には「鬼は外、福は内」と声を出しながら福豆(煎り大豆)を撒いて、年齢の数だけ(もしくは1つ多く)豆を食べる厄除けを行う。また、玄関などに邪気除けの柊鰯などを飾る。これらは、地方や神社などによって異なってくる(後述)。  


概略はこんな感じだそうです。。

つまりは。。 あらためて新年を迎えられたとういう事です!!

happy new year !! icon14



少しずつですが日も長くなり、そして暖かくなり、、、行動の時期が来ますね!

行動を起こす為にはとにかく健康が必須!

弊社が手掛ける通期断熱の家 WB HOUSE は健康に暮らす為の科学が詰まった住宅です!


ご興味がありましたら是非覗いてください! https://www.wb-house.jp/

良さそうなのはわかったけど、予算がね。。  そんな方には4つのスタイルから選べるWB プレミアムが おすすめです!
こちらも覗いてください!!https://wb-style.jp/



0816>‰






  


Posted by nomura at Comments(0)