2021年05月31日

今日から仮配属だ~!

おはようございます~新入社員の三浦です!

この2ヶ月間、

それぞれの部署で研修してきました~

そして今日から!

5人の新入社員みんな仮配属となりました!!

ちなみに私は施工部ですicon01

変わらずブログはみんなで更新していくので

あたたかい目で見守ってくれたら嬉しいですchild


さてさて、今日は夕方健康診断があるので

早めにブログを書いています!

午前中に測量をしました~





木の葉っぱがいっぱいあって

結構大変でしたicon10





今回初めて、杭を打たせてもらいました!

皆さんいつも軽々やってますが

全然難しかったです!

わりと急な斜面で、転げそうになりながらも

なんとか無事、終わることができたので

良かったです!!!icon22  


Posted by nomura at Comments(0)つぶやき

2021年05月28日

最後の研修

こんにちは~新入社員の齋藤です!
今日は2か月間の研修最終日でした
午前中は基礎の墨だしをしました!

トータルステーションという機会を使って基準となる墨の位置を出している様子ですface01
昨日までは雨の日続きでしたが今日は天気が良く墨だしも無事に終えられてよかったですface02
午後はお客様の家でベランダの踏み板を外す作業をしました

炎天下の中での作業だったのでとってもたいへんでしたががんばりましたicon01
今日で研修が終わり来週からはきぼうの部署への仮配属となります!とても楽しみです!頑張りますicon09icon14

  


Posted by nomura at Comments(0)つぶやき

2021年05月27日

雨の日

こんにちは~! 新入社員のやなぎしまですface02

今週は営業で研修を行っています~

午前中は見積書の打ち込みをしました。

とても根気がいる作業ですね。。笑

みなさん難なくこなしていてすごいです!

午後は材木店に行きました。







ものすごい迫力ですね!

色々とお話を聞けて良かったですface01

明日からも頑張っていきましょ~icon09icon09  


Posted by nomura at Comments(0)つぶやき

2021年05月26日

山賊焼き!

こんにちは~倉澤ですface01

今日は松本にある住宅を見学に行ってきました!






大工さんと会話をしていてもわからない単語が多く

まだまだ勉強していかないといけないと感じましたicon09

お昼ご飯には山賊焼きをいただきました



とても美味しかったですごちそうさまでした!

研修もそろそろ終わりますが

最後まで頑張りたいですicon09  


Posted by nomura at Comments(0)つぶやき

2021年05月25日

給料日!

こんにちは~

入澤です

今日は一日総務でした!

午前中はパソコン作業で

午後は書庫整理でした~

この一か月みんなで少しずつやってきた書庫整理icon09

まだまだ終わりませんね!!!


そして今日は給料日でしたicon01




みんなでさっそく給料明細を見てますicon16

嬉しいですね!

お疲れさまでした~  


Posted by nomura at Comments(0)つぶやき

2021年05月24日

5月24日の記事

おはようございます~新入社員の三浦です!

今日は、いろんな打ち合わせの場に同行させていただきました~

話し合いの内容は難しいことが多く

早くついていけるようになりたいと

思いましたicon01

ほんの少しの時間でしたが

コンクリートをいれる前の

現場にも行きましたicon16



タイミングが合わず

実際に作業するところは見られませんでしたが

楽しかったですicon22

そして同じ場所で

約120年の歴史を持つ

小屋がありました!



お庭も綺麗で目の保養になりました!!


お昼頃に住宅の現場に行きましたicon25

外装のみの現場でしたが

野村建設株式会社の文字が

輝いていましたface02



今日も楽しかったです!!icon14  


Posted by nomura at Comments(0)つぶやき

2021年05月21日

大雨の中のコンクリート打設

こんにちは~!新入社員の齋藤です!
今日はお客様の家の基礎工事で型枠にコンクリートを流し込む作業をしました!
現場の様子です
face08




雨の中の作業だったので大変でしたface08
来週は最後の研修になりますが一生懸命頑張りますface05  


Posted by nomura at Comments(0)つぶやき

2021年05月20日

5月20日の記事

こんにちは~ 新入社員のやなぎしまです~face02

今日は書類の整理をしました!




担当している工事がいくつもあって、愛されているんだなと思いますた~!

皆さん、とてもかっこいいです。。笑




ベストショット!!




雨の日が続きますが、頑張っていきましょ~icon09icon09



  


Posted by nomura at Comments(0)つぶやき

2021年05月19日

5月19日の記事

こんにちは!倉澤ですface02

なんと今日!星野源さんと新垣結衣さんが結婚しましたhealth

本当におめでとうございますhealth

今日の研修では工場でバチと箸を作りました!!



様々な種類の木を用意して作りました

鉋を使って木を削ったのですが

種類によって硬さが違い大変でした

大変だったけどとても楽しかったですface02
  


Posted by nomura at Comments(0)つぶやき

2021年05月18日

本社で研修~

こんにちは~

入澤です!

今日は桐原にある本社で総務の研修でしたicon16

データ入力や書類の整理などデスクワークを体験しました!

ということで、、

お見せできる写真がありませんicon03


そこで本社の様子をちらっと!





とてもあったかい雰囲気で素敵ですicon06

明日も頑張ります!icon09


  


Posted by nomura at Comments(0)つぶやき